札幌市豊平区平岸のENEOSで火事「消防車の台数ヤバい」黒煙で騒然

最終更新■

北海道札幌市豊平区平岸のガソリンスタンドで6月12日、大きな火事が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月12日午前10時51分ころ、札幌市豊平区平岸1条10丁目にあるガソリンスタンド「ENEOS」で、火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、その煙が周辺に充満。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿した画像です。

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに消火活動が行われ、幸いガソリンに引火することなく鎮火したということです。また、従業員らも避難しておりけが人は出ていない模様。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

インターネット上には「凄い台数の消防車が集まってた」「近所のエネオスで火事が起きてる…爆発しないよね?」「ガソスタが燃えてて真っ黒い煙が立ち上ってる…」「ENEOSが消火活動で真っ白になってる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

北海道警や消防は従業員などから話を聞くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

札幌市豊平区平岸のENEOSで火事…Twitterでの反応

札幌市豊平区平岸1条10丁目のENEOSで大きな火事が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(北海道札幌市豊平区平岸)場所の地図

以下、ガソリンスタンドで火事が起きた場所・北海道札幌市豊平区平岸1条10丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.