セブンイレブン通信障害 バーコード決済(PayPayなど)やATMが使用不可

最終更新■

セブンイレブンで6月25日、バーコード決済やATMが使用できなくなる通信障害が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと6月25日午後0時25分ころから、セブンイレブンで通信障害が発生し、バーコード決済・ATMの全サービス・nanacoサービス・POSAカードの使用ができなくなっているということです。

セブンイレブンの通信障害の画像

レジでエラーが発生した場合、お客様には現金での支払いをお願いしているということです。なお、ICOCAやSuicaでの支払いはできたとの情報はありました。

Twitter上には「PayPayで支払いしようと思ったら通信障害で支払いできなかった…」「au payもd払いもダメみたい」「セブンが通信障害でATM使用できなかった」「バーコード決済ができない。 そのせいで対応に時間がかかって、鬼みたいに忙しくなってる」などという声が多数投稿されていました。

現時点では、復旧の目途などについての詳しい情報はわかっておりません。

スポンサーリンク

セブンイレブンで通信障害…Twitterでの反応

セブンイレブンで通信障害が発生し、バーコード決済やATMが使用できなくなっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.