藤井聡太七段に殺害予告 警察官らが移動中警護 脅迫の疑いで捜査

最終更新■

プロ棋士・藤井聡太七段が何者かに殺害予告される事件が発生しました。藤井聡太=ふじい そうた

発表によりますと6月24日、愛知県瀬戸市追分町の瀬戸市役所に何者かから「藤井聡太七段を殺す」などという殺害予告の電話があったということです。

これを受け瀬戸市役所が愛知県警に相談したことで事件が発覚。

26日、藤井聡太七段は新幹線などでの移動があり、警察官から警護にあたりましたが幸い何も無かったということです。

インターネット上には「藤井聡太七段殺害予告か…何もなければいいが」「メンタル面で影響なきゃいいけどね」「藤井聡太くん命狙われるようなことしたか?」「大人たちが全力で藤井聡太七段をお守りする」などと心配する声が多数投稿されていました。

愛知県警は脅迫などの疑いで、殺害予告をした犯人の行方を追っています。

藤井聡太七段の顔写真の画像

関連する犯罪の法定刑

脅迫罪…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

藤井聡太七段に殺害予告…Twitterでの反応

藤井聡太七段に対して「藤井聡太七段を殺す」などという殺害予告の電話があったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺害予告の電話があった場所(愛知県瀬戸市追分町)場所の地図

以下、「藤井聡太七段を殺す」の電話があった場所・〒489-8701 愛知県瀬戸市追分町64番地1「瀬戸市役所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.