高槻市でクレーン車の横転事故 住宅破壊し火災発生 周辺では停電

最終更新■

大阪府高槻市南松原町の建築現場で6月26日、クレーン車が横転し住宅を破壊する事故が発生したとの情報入りました。火災も発生している模様。

発表によりますと6月26日午後5時15分ころ、高槻市南松原町の建築現場で、クレーン車が横転、アームの部分が住宅を直撃し破壊したということです。

また、住宅を破壊したことで出火し、火災も発生しているということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

高槻市のクレーン横転事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/shigenikoma/status/1276430149932601344/photo/1

高槻市南松原町でクレーン車が横転し住宅に直撃している画像

画像出典:https://twitter.com/katymm0714/status/1276437156588777473/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、消火活動や現場検証が行われています。この事故で、付近にいた幼い女の子が軽傷を負いました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

クレーンが横転しアーム部分が電線に絡んだことで、周辺では停電も発生しているということです。復旧は午後9時ころ見込んでいます。

Twitter上には「実家の目の前で一瞬地震かと思うくらいの地響きと閃光」「ドーンって凄い音がしたと思ったらクレーンが倒れてた…」「クレーン車で近所の家が破壊された」「高槻の171沿い、クレーンひっくり返って民家に突っ込んで、火事になっとる……住人大丈夫?」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

大阪府警や消防は建築現場の関係者から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

クレーン倒れ住宅にめり込み火災 1歳女児軽いけが(20/06/26)

2020/6/26 ANNがYoutubeにアップロードした動画

高槻市でクレーン車横転事故、住宅破壊し火災…Twitterでの反応

高槻市南松原町の建築現場でクレーン車が横転する事故が起き、アームが住宅に突き刺さり火災が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場(大阪府高槻市南松原町)場所の地図

以下、クレーン車が横転し住宅に直撃した事故現場・大阪府高槻市南松原町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.