渋谷駅で通勤ラッシュに人身事故 山手線大混雑 20代男性が飛び込み自殺

最終更新■

山手線の渋谷駅で6月29日、男性が飛び込み自殺を図る人身事故が発生しました。

発表によりますと6月29日午前8時29分ころ、山手線外回りの渋谷駅の構内で、電車と20代の男性が接触する人身事故が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが当時の渋谷駅の様子を撮影し投稿した画像です。

渋谷駅の人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kanatan554/status/1277388693653778432/photo/1

通勤ラッシュの山手線の人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/tance_ni_bon/status/1277392223651295232/photo/1

渋谷駅で男性が飛び込み自殺を図った現場の画像

画像出典:https://twitter.com/gameboy00002/status/1277393783714222081/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、懸命の救助活動が行われました。電車のフロントガラスが割れるほどの衝突があり、男性はその場で死亡が確認されました。

飛び込み自殺で電車のフロントガラスが割れている画像

画像出典:https://twitter.com/Hiromitsu_Libra/status/1277391294734544896/photo/1

ホームには規制線が張られるとともに、大勢の利用客が心配そうに様子を伺い騒然としました。

この人身事故の影響で、山手線は運転を見合わせ午前9時40分ころに運転を再開しました。通勤ラッシュの時間帯ということもあり約1万7000人に影響し、運転を見合わせた駅では大混雑となりました。

警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

ホームから走って飛び込み、Twitterの現場情報

渋谷駅のホームに設置されている防犯カメラには、男性が進入してきた電車に向かって飛び込む様子が映っていたことなどから、警察は自殺を図った可能性が高いとみて捜査しています。

また、当該列車に乗っていた方の「生まれて初めて例の「振動」を体感した…」「当たる音聞いちゃった 手足が震えてる」などという情報がありました。

その他にもTwitter上には「反対で誰か飛び込んだ…」「ブルーシートで隠して救急隊が救助してる」「目撃者の方いらっしゃいますかー!のアナウンスが怖い…」「青いビニールシートで人がくるまれてる」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、遺書のようなものが見つかったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

渋谷駅で飛び込み人身事故…Twitterでの反応

山手線の渋谷駅で通勤ラッシュに男性が飛び込み自殺を図る人身事故が起き、大混雑したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都渋谷区道玄坂)場所の地図

以下、通勤ラッシュに男性が飛び込み自殺を図った人身事故現場・東京都渋谷区道玄坂一丁目「渋谷駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.