Twitter「東京100人完全勃起」パワーワード爆誕 感染を予測変換で誤字

最終更新■

東京都で新たに107人が新型コロナウイルスに感染、Twitter(ツイッター)で「東京100人完全勃起」というパワーワードが爆誕し大変な話題となっています。

話題となっているのは7月1日、まげさん(Twitter:@naminori_human)が、都内で新たに新型コロナの感染者が107人でたことについてツイート、その際「東京100人感染」を「東京100人完全勃起」と間違えてしまったというものです。

この誤字が発生した原因についてまげさんは「直前までスケベな話をポチポチしていたのでツイートを打つ際には「完全勃起」が一番頭に来ていてこうなりました。「完全勃起」と「感染」の最初の二文字(「かん」)が被ったために予測変換で出てきたんだと思います。」などと説明していました。

まげさんは「東京100人完全勃起」のツイートをする前、以下のようなツイートを投稿していました。このツイートに出てくる「完全勃起」が「かん」の予測変換で出てきてしまい、間違えたとみられています。

Twitter上では「「東京100人完全勃起」……声にだして読みたい日本語だ…」「誤字とは言え東京100人完全勃起はウケる」「東京都民100人が完全勃起かぁ…(困惑)」「語呂がよすぎる」などという声が多数投稿され大変な話題となっています。

スポンサーリンク

東京100人完全勃起のパワーワード爆誕…Twitterでの反応

「東京100人感染」を「東京100人完全勃起」を誤って投稿してしまったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.