住吉区長居で死亡事故「首が飛んでる」ダンプと歩行者が衝突し即死

最終更新■

大阪府住吉区長居で7月2日、歩行者がダンプカーにはねられる死亡事故が発生しました。

発表によりますと7月2日午後5時40分ころ、住吉区長居の大阪王将長居店前で、歩行者とダンプカーが衝突する事故が発生したということです。

この交通事故の影響で、現場周辺の一部道路は通行止めとなり大渋滞が発生しました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した動画です。遺体が映っているため視聴する際はご注意ください。

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、事故処理や現場検証が行われました。なお、ダンプカーにはねられた方は即死だった模様。

Twitter上には事故現場を目撃した方の「体折れ曲がってるし足変な方向向いてるし、首飛んでる。」「長居で事故あって車で横通ったけど肉みたいなの飛び散ってるようにみえた..」「最初ボロ布かと思って見てたら人だった」「横通ったときに細かい残骸、赤いのが飛び散ってるなとは思ったけど、人の破片とは…」などとツイートが多数ありました。

現時点では、事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

当時、現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

大阪府警は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

住吉区長居の死亡事故現場の画像

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

住吉区長居で死亡事故…Twitterでの反応

住吉区長居の大阪王将長居店前で歩行者がダンプカーにはねられる死亡する事故が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(大阪府大阪市住吉区長居東)場所の地図

以下、ダンプカーに女性がはねられ死亡した事故現場付近・〒558-0004 大阪府大阪市住吉区長居東4丁目7−15「大阪王将 長居店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 見てしまった

    あの日まだ事故があって警察も何も来てない状況で死体が横たわっていて、運転手らしきやつが左車線に寄れと歩道で手を振ってるのを見てしまったが、10トンとか乗ってる運転手見るとアホみたいに携帯見ながら運転して、ましてや明らかに急に止まる事も出来ないスピードで走ってる奴多いけどさー。
    俺からしたらアホでもちょんでも免許さえあれば乗れる仕事してさー人の命奪ってさー本間低脳な奴らの寄せ集まりとしか思わんねんな。
    就職も出来へんバカが免許取ったら食ってけるわーくらいの低脳な仕事やんか。
    まぁいちがいに全員とは言わんが、見てる限りコイツらって思う運転手ばっかやんな。
    その結果今回こんな事故や。
    アホなトラックの運転手どもに言うが人の命奪うような運転は決してすんな。

  2. SNSのせいで

    頭飛んでないし気引きたくて
    そういう大袈裟なこと書かんほうがいいと思う。
    その場に居合わせた人はわかってると思うけど
    こうやって書くバカのせいで
    勝手に話が大きくなって
    本当に知りたいことを知りたい人が
    知れないのはつらい。
    もっと被害者や家族らのことを考えるべき。
    目撃したのであれば警察に証言をしてほしい

    • 匿名

      はげしく同意

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.