大田区の馬込銀座付近で事故 信号無視で追跡された20代男女2人が死亡

最終更新■

東京都大田区山王の環状7号で7月9日、パトカーに追跡されていた車がガードパイプに衝突し男女2人が死亡する事故が発生しました。

発表によりますと7月9日午前2時ころ、大田区山王2丁目の環状7号の馬込銀座付近で、スピード違反の疑いで覆面パトカーに追跡されていた20代の男女2人が乗る乗用車がガードパイプに衝突したということです。

この事故で、乗用車を運転していた神奈川県綾瀬市に住む会社員男性(24)と、助手席の横浜市緑区に住む会社員女性(22)は全身を強く打ち、搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。

以下は、Twitterユーザーが当時の現場の様子を撮影し投稿した画像です。

大田区山王の環状7号の死亡事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mii_f05/status/1280996966613176325/photo/3

環状7号で20代の男女が死亡した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/rabidechuchu/status/1281002203776348160/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、現場検証や事故処理が行われました。乗用車はフロント部分などが大破していたことなどから、法定速度を超過したスピードで走行してたいたとみられています。

事故現場は、環状7号の片側2車線の緩やかな右カーブで、曲がり切れずガードパイプに衝突したとみられています。

警察は「赤色灯をつけて追跡していましたが、事故直前に振り切られた」などと説明しています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが様子を伺い騒然としました。この事故の影響で、長時間にわたって一部道路が規制され、大渋滞が発生しました。

Twitter上には「とんでもない音がして起床。近所の焼肉屋に車が突っ込んでた」「馬込銀座交差点大事故…乗用車が大破してた」「歩道に潰れた車あった」「歩道に突っ込んだ車がクシャクシャ…」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警視庁池上署は事故原因などについて詳しく調べています。

大田区の環状7号で死亡事故…Twitterでの反応

大田区山王2丁目の環状7号の馬込銀座付近で、パトカーに追跡されていた乗用車がガードパイプに衝突し男女2人が死亡する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(東京都大田区山王)場所の地図

以下、男女2人が死亡した事故現場付近・〒143-0023 東京都大田区山王2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.