青梅市長淵で殺人未遂事件 刃物女で複数回切りつけ 通り魔の犯行か

最終更新■

東京都青梅市長淵で7月10日、女性が刃物を持った女に切りつけられる殺人未遂事件が発生しました。

発表によりますと7月10日午後3時半ころ、青梅市長淵の路上で、刃物を所持した女が高齢の女性の首などを切りつける事件が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが事件現場の様子を撮影し投稿した画像です。

青梅市長淵の殺人未遂事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/arak51090584/status/1281528551997497344/photo/1

女性は路線バスを降りた際に突然、女に押し倒され馬乗りになって複数回切りつけられた模様。

通行人から「高齢の女性が刃物で切りつけられた」などと警察に110番通報があり事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、刃物で切りつけられた女性は大量の血を流し意識不明の状態で倒れていました。その場にいた犯人の女は殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、心肺停止となっています。

2人に面識はなかったということですが、現時点では、無差別に狙った通り魔事件なのか、または金品を狙った強盗事件なのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は殺人未遂の疑いで、女から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

青梅市長淵で殺人未遂事件…Twitterでの反応

青梅市長淵の路上で高齢女性が面識のない女に刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都青梅市長淵)場所の地図

以下、高齢女性が刃物で切りつけられた殺人事件現場付近・東京都青梅市長淵の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.