へずまりゅう、スーパーで会計前の商品食べ窃盗で逮捕 証拠動画あり

最終更新■

愛知県岡崎市のスーパーで、YouTuber「へずまりゅう」が魚の切り身を盗んだとして、愛知県警岡崎署は窃盗の疑いで逮捕しました。

窃盗容疑で逮捕されたのは、住所不定のYouTuber(ユーチューバー)・へずまりゅうこと原田将大容疑者(29)です。

(Twitter:へずまりゅう@銀太は親友

発表によりますとへずまりゅう容疑者は5月29日午後、岡崎市のスーパーで魚の切り身(販売価格428円)を盗んだ疑いが持たれています。

事件の内容は、へずまりゅう容疑者が店内で動画撮影、会計していない魚の切り身を店内で開封しその場で食べ、その後、空になったパックをレジに持っていき、店員に「食べちゃいました。腹減ってたから」などと説明し会計を済ませていたというものです。

以下は、問題の証拠動画です。

へずまりゅう 「店の商品、会計前に食ってやったぜー」

2020/5/29 Youtubeにアップロードされた動画

被害を受けたスーパーは岡崎署に相談、警察は「会計していない商品を無断で食べることは窃盗に当たる」と判断し逮捕に至りました。

警察での取り調べに対してへずまりゅう容疑者は「間違いありません」などと供述し容疑を認めています。

インターネット上には「へずまりゅうなら残念でもなく当然w」「へずまりゅうまだ懲りないのかなあ」「へずまりゅうには嫌悪感しか湧かない。なんだよ迷惑系ユーチューバーって…」「へずまりゅう?ってYouTuber初めて知ったけどやる事が幼稚過ぎだな」などと様々な声が多数投稿あり大変な話題となっていました。

岡崎署は窃盗の疑いで、へずまりゅう容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

へずまりゅうを窃盗で逮捕…Twitterでの反応

YouTuber「へずまりゅう」が岡崎市のスーパーで魚の切り身を盗んで逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画撮影場所付近(愛知県岡崎市)場所の地図

以下、へずまりゅうがスーパーで会計前の商品を食べた場所付近・愛知県岡崎市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.