北大に爆破予告「爆破させ太郎」と名乗り声明文 目標人物はゲンスルー

最終更新■

北海道札幌市北区の北海道大学に7月13日、「爆破させ太郎」と名乗る人物から爆破予告が届いたとの情報が入りました。

発表によりますと7月13日午前、北海道大学に「ニトログリセリンを用いた爆破をする」などという爆破予告が届いたということです。

犯人は「爆破させ太郎」と名乗っており、爆破の目的について「大学への爆破予告が急増し、原宿のJKすらも「すれマジ爆破予告もんなんだわwww」というくらい爆破予告ブームが到来している。私はビックウェーブに乗るために北海道大学に爆破予告を送った」などと説明しています。

犯人が目標としている人物はアニメ「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」に登場する「ゲンスルー(通称・ボマー)」とキャラクターで、声明文では長々とゲンスルーについて語っていました。

この爆破予告を受け北海道大学は2講時目以降の演習・実験・実習等の授業を休講とする対応をとっています。

Twitter上には「爆破させ太郎はヤバいだろ」「完全にイタズラだろうな!!」「犯人見つけて「ボマー捕まえた」って言わないと」「北大爆破予告まじかよ…」などと様々な声が多数投稿され大変な話題になっています。

北海道警は威力業務妨害の疑いで、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

北海道大学に爆破予告…Twitterでの反応

北海道大学に爆発させ太郎と名乗る人物から爆破予告が届いたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆破予告されている場所(北海道札幌市北区北)場所の地図

以下、爆破させ太郎から犯行予告が届いている場所・北海道札幌市北区北8条西5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 関係者XXX

    申し訳ないが更なるデマの拡散はNG
    無関係だから削除した方がよろしいかと

  2. 四枚

    全てがつまらん

  3. とある北大生

    この記事はフェイクニュースです。爆破させ太郎の声明が載ってるツイートのリプ欄を見ましょう。本人が訂正しています。Twitterの不確かな情報を記事にするのでしたらリプ欄ぐらいは見てください。

  4. 馬鹿発見機

    裏どりしろよポンコツ
    小学生がつくってんのか?

  5. 前総長

    こんなイタズラで全国にご迷惑をおかけし申し訳ありません,後で怒鳴りつけておきます

  6. 裏取れよ

    ツイート集めるだけのクソ記事なんか書くなや

  7. あいうえお

    その記事は早急に消してくださいね。デマの拡散はよくないですよ。本人が訂正してますので。

  8. 流石に

    爆破関係だからって調べもしないで勢いで記事にするのは浅はかすぎると思うんですが
    画像元の人もアカウント削除しますとか言ってるし、ただただ気の毒でしかないんだが

  9. かなやわあたまさはら

    こんなデマ記事早く消せや

  10. 森田

    クソツイートしてしまい申し訳ございません

  11. 名和

    デマを拡散した本人です
    誠にごめんなさい

  12. 北大理系

    偽情報の拡散はいけませんね
    裏を取ってから書いてください
    それができないなら情報学1からやり直してください

  13. アホらしい

    予告文もだけど、この記事自体もフェイクニュース
    いい加減消したほうがいいのでは。

  14. マーボ

    垢消してたぞこの投稿者。。。可哀そうに。。。

    普通にネタ犯行声明だとわかるのにこういう記事書いて燃やすって考える力ゼロで頭悪いよ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.