コロナパーティーで感染し男性死亡「作り話と思っていた」アメリカ

最終更新■

アメリカ・テキサス州で、新型コロナウイルス感染者パーティーに参加した男性が死亡したことがわかりました。

発表によりますと、アメリカ・テキサス州で新型コロナウイルスの感染者が「COVID-19パーティー(コロナパーティー)」を開催したということです。

そこに感染していない30歳の男性が参加し新型コロナに感染、その後、病状が悪化し7月12日に死亡が確認されました。

死亡する直前、男性は看護師に「自分は過ちを犯したみたいだ」「新型コロナウイルスは作り話と思っていて信じていなかった。自分に感染すると思っていなかった」などと話していたということです。

主催している人はコロナパーティーについて「新型コロナに感染したと診断された人達がパーティーを主催し、友人を招いて新型コロナウイルスに勝てるかどうか試すもの」と説明しています。

インターネット上には「コロナパーティーって頭湧いてるやん…」「この期に及んでコロナを作り話と思っている人がいるんだ」「コロナパーティーきちがいすぎw」「流石アメリカ!!」などと様々な声が多数投稿されていました。

アメリカでは新型コロナの感染者が300万人以上確認されており、死亡者は13万人を超え深刻な問題となっています。

コロナパーティーに参加した男性死亡…Twitterでの反応

アメリカでCOVID-19パーティー(コロナパーティー)に参加した男性が新型コロナウイルスに感染し死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コロナパーティー開催場所(アメリカ合衆国 テキサス州)場所の地図

以下、コロナパーティーで男性が感染し死亡した場所・アメリカ合衆国 テキサス州の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.