名東区役所で殺人未遂事件 60代男が職員を刃物で刺す 現行犯逮捕

最終更新■

愛知県名古屋市名東区の名東区役所で7月14日、男性職員が刃物で刺される殺人未遂事件が発生しました。

愛知県警は殺人未遂の疑いで、60代の男を現行犯逮捕しました。

発表によりますと7月14日午前11時半ころ、名古屋市名東区役所の東庁舎の窓口で、刃物を所持した60代の男が押し入り突然、男性職員の背中や足など複数ヵ所を刺したということです。

女性職員から「刃物を持った男に職員が刺された」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが名東区役所に駆けつけ、職員らに取り押さえられていた男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

刃物で刺された男性職員は病院に救急搬送され、搬送先の病院の治療を受けているということですが、容態などについては不明。搬送される際、意識はあった模様。

当時、男は男性職員に無言で近づき、背中や足などを刃物で刺したということです。現時点では、2人の間に何らかのトラブルがあり事件に発展したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

警察での取り調べに対して男は黙秘しています。

愛知県警は殺人未遂容疑で、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名東区役所で殺人未遂事件…Twitterでの反応

名古屋市名東区役所に刃物を所持した男が押し入り男性職員を刺す殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(愛知県名古屋市名東区上社)場所の地図

以下、・〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社2丁目50「名古屋市 名東区役所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.