大阪府立高校10校に爆破予告「4時に爆破するみたい」生徒は完全下校

最終更新■

大阪府立高校の10校に爆破予告があり生徒が完全下校になったとの情報が入りました。

発表によりますと7月15日、大阪府立高校の10校に「16日午後4時に爆破する」などという爆破予告が届いたということです。

この爆破予告を受け大阪府立高校10校は、午後3時半に生徒を完全下校させるなどの対応をとっています。

また、警察官や学校関係者らが校内を調べたということですが、不審物や爆発物などは見つかっていないということです。

Twitter上には「先生に早く帰れ言われたふつーにこえーよ」「大阪府立高爆破予告ってなんやねん。部活やっちゃダメだって」「爆破予告とか本当に迷惑」「大阪の爆破予告、絶対イタズラだろうな」などと様々な声が多数投稿されていました。

大阪府警は威力業務妨害の疑いで、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

大阪府立高校10校に爆破予告…Twitterでの反応

大阪府立高校の10校に爆破予告があり、生徒が完全下校していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆破予告された場所(大阪府)場所の地図

以下、高校が爆破予告されている場所付近・大阪府の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.