大阪府で新型コロナウイルス感染者72人 46人感染経路不明 第二波か

最終更新■

大阪府で7月21日、新たに72人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

発表によりますと7月21日、大阪府内で新たに72人が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、このうち半数以上の46人の感染経路がわかっていないということです。

大阪府、新たに72人が感染 うち46人が感染経路不明(20/07/21)

2020/7/21 ANNがYoutubeにアップロードした動画

新規感染者は10代~70代の男女で、30代以下が52人で約7割を占めているということです。

大阪府は21日、PCR検査を1516人分実施しており陽性率は4.7%となっています。

インターネット上には「明日には100人超えそうな勢い」「大阪増えてきたなぁ…コロナ…第二波だろ」「コロナ次第では大阪行きは検討せねばならないな」「大阪は72人…いつ感染してもおかしくない」などと心配する声が多数投稿されていました。

大阪府で新型コロナ感染72人…Twitterでの反応

大阪府で新たに新型コロナウイルスに72人が感染したことがわかり、半数以上の感染経路がわかっていないことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

72人の感染者が出た場所(大阪府)場所の地図

以下、新型コロナウイルスの感染者が72人出た場所・の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.