浜松の有楽街キャバクラでクラスター?160人にPCR検査 心配の声多数

最終更新■

静岡県浜松市で7月23日、新たに5人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。このうち4人は有楽街にある同じ飲食店の従業員で、クラスターの可能性も。

発表によりますと7月23日、浜松市で男女5人が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、このうち4人が有楽街にある同じ飲食店に勤務しておりクラスターの恐れがあるということです。

◆14例目◆

浜松市中区在住の30代女性で、同居者は2人です。味覚と嗅覚の異常があり、発症日は7月19日です。

◆15例目◆

浜松市内在住の20代女性で、同居者は2人です。発症日は7月16日です。

◆16例目◆

浜松市中区在住の40代女性で、同居者は3人です。発症日は7月17日です。

◆17例目◆

浜松市中区在住の20代女性で、同居者は6人です。入院時37・3度の発熱があり、発症日は7月20日です。

◆13例目◆

浜松市外在住の30代の会社員の男性で、浜松市内9例目の患者の関係者です。入院時の体温は37度ですが、他に症状はありません。

出典:【浜松市会見】浜松“夜の街”で女性4人感染 接待を伴う飲食店勤務

感染が確認された5人は22日にPCR検査を受けて陽性が確認されており、浜松市内の医療機関に入院しているということです。

浜松市はクラスターの恐れがあるとして、感染者が出た飲食店の利用客・同僚・同居者など約160人にPCR検査を実施する予定です。この店では名簿に利用客の名前や連絡先を記入してもらっていたということです。

浜松市は店名などを公表しておらず、「中心市街地にある30人程度を収容できる飲食店」と発表しています。また、インターネット上には「有楽街のキャバクラでクラスター」「有楽街のラウンジみたい」などという情報が多数投稿されていました。

浜松市の有楽街キャバクラでクラスターか…Twitterでの反応

浜松市で5人が新型コロナウイルスに感染したことがわかり、有楽街のキャバクラでクラスターとの情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

クラスター発生場所(静岡県浜松市中区肴町)場所の地図

以下、キャバクラでクラスター感染が発生した場所・〒430-0932 静岡県浜松市中区肴町323「有楽街」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 浜松教父

    なんで店名を出さないのか?
    出した店は営業停止処分?
    十分に迷惑かけてんだから。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.