中央線 阿佐ヶ谷駅で人身事故 視覚障害の男性が線路内に転落し死亡

最終更新■

中央線の阿佐ヶ谷駅人身事故が発生、視覚障害の男性が線路内に転落し死亡したことがわかりました。

死亡したのは、小平市に住むマッサージ業・吉本充伸さん(51)です。

発表によりますと7月26日午後2時50分ころ、中央線の阿佐ヶ谷駅の構内で、電車と視覚障害のある吉本充伸さんが接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、中央線・総武線各駅停車は上下線で運転を見合わせ、一部列車に大きな遅れが出ました。

以下は、Twitterユーザーが当時の人身事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

中央線の阿佐ヶ谷駅の人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/AfExEDUfnl8V8vm/status/1287267096670294017/photo/1

阿佐ヶ谷駅の人身事故で救護活動している画像

画像出典:https://twitter.com/KbosObosoE/status/1287272184109441024/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の救護活動が行われました。吉本充伸さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っておりまもなく死亡が確認されました。

当時、吉本充伸さんがホームから線路内に転落、ホームに上がろうとしましたが間に合わず進入してきた電車にはねられたということです。

阿佐ヶ谷駅のホームには点字ブロックはありましたが、ホームドアは設置されていなかったということです。

現場には規制線が張られるとともに、利用者らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「あー、ブルーシート出てきちゃったか…」「ホーム上で人と電車に挟まれる人身事故が起き、それを目撃してしまった」「大勢の救急隊や警察官が現場検証してる」「かなり凄い音したけど大丈夫だろうか…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警視庁は運転士から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

阿佐ヶ谷駅で視覚障害者が死亡する人身事故…Twitterでの反応

阿佐ヶ谷駅で視覚障害者の男性が線路内に転落し電車と衝突する人身事故が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都杉並区阿佐谷南)場所の地図

以下、視覚障害者と電車が衝突した人身事故現場・〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3丁目36−2「阿佐ヶ谷駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.