郡山のしゃぶしゃぶ温野菜でガス爆発 新さくら通り封鎖 10人以上が負傷

最終更新■

福島県郡山市島のしゃぶしゃぶ温野菜で7月30日、ガス爆発が発生したとの情報が入りました。負傷者が多数出ている模様。

発表によりますと7月30日午前9時ころ、郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で、大規模なガス爆発が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

郡山市島のしゃぶしゃぶ温野菜でガス爆発の現場画像

画像出典:https://twitter.com/ONYR6Spro/status/1288630293163720704/photo/1

しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店の爆発事故の画像

画像出典:https://twitter.com/_hooc3hc_/status/1288626824994418689/photo/1

郡山市島のしゃぶしゃぶ温野菜のガス爆発事故の画像

画像出典:https://twitter.com/pleasuregold/status/1288628223035633664/photo/1

以下は、爆発前の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」の画像です。

爆発前のしゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店の画像

画像出典:https://twitter.com/amurosansan/status/1288629108390293504/photo/2

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、けが人の救助活動が行われています。少なくとも10人が負傷しているという情報がありましたが、ケガの程度や安否については不明。

この爆発で「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」は原型がなくなるほど大破。隣接する「いきなりステーキ」や周辺の建物の窓ガラスが割れるほどだということです。

道路には爆発で破損したものが散乱しており、新さくら通りは通行止めになっているということです。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「ガス爆発怖すぎ…鉄骨しか残ってない」「衝撃凄かった!!マジでビビった」「衝撃波ヤバかった。付近でガス臭もしてる」「凄い爆発音だった…爆弾でも落ちたのかと思った」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

福島県警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、爆発が起きた原因などについて詳しく調べています。

消防や警察は「現在もガス漏れが発生しているため、現場に近づくのはやめてください」などと注意喚起しています。

郡山市のしゃぶしゃぶ温野菜 新さくら通り店でガス爆発…Twitterでの反応

郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で大規模なガス爆発が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ガス爆発事故現場(福島県郡山市島)場所の地図

以下、ガス爆発が発生し負傷者が多数出た事故現場・〒963-8034 福島県郡山市島2丁目44−30の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.