日暮里駅で人身事故 蒲田駅では線路内立ち入り 通勤ラッシュ大混雑

最終更新■

京浜東北線の日暮里駅で7月31日、人身事故が発生しました。蒲田駅付近ではドアコックを使用し線路内立ち入り。

発表によりますと7月31日午前8時15分ころ、京浜東北線の日暮里駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、京浜東北線・根岸線は全線で運転を見合わせ、午前9時57分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れや運休が出ています。

日暮里駅の人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yerW8UY43XRZRf2/status/1288982685587652608/photo/1

京浜東北線の日暮里駅の人身事故で救護活動している画像

画像出典:https://twitter.com/nyahhoidayo/status/1288985419569172480/photo/1

日暮里駅には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、懸命の救助活動が行われました。なお、激しい運動があったということですが、電車と接触した方の安否やケガの程度などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に転落し電車と接触したのかなどの詳しい事故原因についてはわかっておりません。

Twitter上には「7号車に巻き込んでるっぽいね」「乗ってる電車で人身事故…緊急停車初めて」「ブルーシートで隠してた…」「真後ろでガタガタガタガタって聞こえた」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警視庁は負傷者の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けた駅では大変混雑したということです。

蒲田駅付近で停止中の電車から男性が線路内立ち入り

日暮里駅の人身事故の影響で停止していた電車から男性がドアコックを使用し線路内に立ち入るトラブルも発生したとの情報がありました。

目撃者によりますと、男性は席を立ち上がり車内を歩き回って最後にはもう無理だと言って線路内に立ち入ったということです。その後、駅員が男性を追いかけ確保した模様。

日暮里駅で人身事故…Twitterでの反応

京浜東北線の日暮里駅で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都荒川区西日暮里)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・東京都荒川区西日暮里2丁目「日暮里駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.