羽生総合病院でコロナ患者が脱走 はつかり温泉で確保 バイオテロか

最終更新■

埼玉県羽生市の羽生総合病院で、新型コロナウイルスの感染者が脱走する事案が発生しました。

発表によりますと7月30日午後9時ころ、羽生市大字下岩瀬の羽生総合病院で、新型コロナウイルスに感染して入院していた40代の男性が新型コロナウイルス専用の病床から脱走するトラブルが発生したということです。

男性は新型コロナウイルス専用の病床から一般病棟へと移動した際、すれ違った看護師に「患者の家族なのですが病棟を迷ってしましました」などと嘘をつき脱走していました。

その後、病院は男性患者がいなくなっていることに気づき捜索、川越市内にある「はつかり温泉」で見つかりました。現在は、別の病院に移動しているということです。

この脱走トラブルについてインターネット上には「病院や入浴施設は脱走した入院感染者を訴えましょう」「これバイオテロで逮捕でしょ」「自分のことしか考えれない大人なんだろうな」「入院してる病院脱走してスーパー銭湯とかテロもいいとこやん」などという声が多数投稿されていました。

羽生総合病院でコロナ患者が脱走のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

入院感染者が病院を一時脱走 看護師に嘘つき逃げる(20/07/31)

2020/7/31 ANNがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

羽生総合病院でコロナ感染者が脱走…Twitterでの反応

羽生総合病院で新型コロナウイルスに感染している男性患者が看護師に嘘の説明をし、脱走したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナ患者が脱走した病院(埼玉県羽生市大字下岩瀬)場所の地図

以下、新型コロナウイルスの患者が脱走した場所・〒348-8505 埼玉県羽生市大字下岩瀬446番地「羽生総合病院」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆゆ

    高齢の人達がリスクをかかえて外出を控えています、分別ある中年がいい加減にしろ、妻に入室を拒否される、病室ではなくクルマのなかで、療養すれば、周りに迷惑かけないか。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.