栄の郵便局で強盗事件 刃物男が女性を人質に逃走 Twitterに現場動画

最終更新■

愛知県名古屋市中区の郵便局で8月17日、刃物男が押し入る強盗事件が発生しました。女性客を人質に取り逃走を図った模様。

発表によりますと8月17日午後3時半ころ、名古屋市中区栄3丁目のパルコ周辺にある名古屋南大津町郵便局で、刃物を所持した男が押し入り現金を要求する強盗事件が発生したということです。

郵便局の通報システムから警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、犯人は店内にいた女性客を人質に取り逃走を図ったということです。その際、警察官は拳銃を発砲し犯人を確保しました。

以下は、Twitterユーザーが犯人が逃走している様子を撮影し投稿したものです。

幸いこの強盗事件でけが人が出ているという情報はありませんでした。

現場周辺には広い範囲に規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「物凄いパトカーの数」「パルコ付近で強盗事件が起きたみたい!!警察が大勢いる」「栄の事件あったみたい。黄色いテープ張られてる」「パルコで買い物してたら刃物振り回しおじさんと警察が走ってた」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

愛知県警は強盗容疑などで、犯人の男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

名古屋の郵便局に“刃物男”警察官が拳銃を発砲(20/08/17)

2020/8/17 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

栄の郵便局で強盗事件…Twitterでの反応

名古屋市中区栄3丁目にある名古屋南大津町郵便局で刃物男が押し入りる強盗事件が起き、女性客を人質に取り逃走を図ったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(愛知県名古屋市中区栄)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗事件現場・〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目31−7 大河内ビル1階「名古屋南大津町郵便局」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.