北海道新冠町で殺人事件 ガスバーナーで夫の頭燃やす 全身やけどで死亡

最終更新■

北海道新冠町で8月30日、男性の頭をガスバーナーで燃やして殺害する殺人事件が発生しました。

北海道警静内署は殺人未遂の疑いで、新冠町節婦町に住む古賀麻美容疑者(45)を逮捕しました。

北海道新冠町のガスバーナー殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと古賀麻美容疑者は8月30日午前1時15分ころ、新冠町節婦町の自宅で、同居している内縁の夫・関谷昭彦さん(41)の頭をガスバーナーで燃やして殺害しようとした疑いが持たれています。

当時、古賀麻美容疑者は飲酒してタクシーで帰宅した関谷昭彦さんと喧嘩しもみ合いになっていたということです。

その際、灯油入りの容器が倒れ、その灯油が関谷昭彦さんに掛かったのを見た古賀麻美容疑者はガスバーナーで持ち出し頭に火をつけた模様。

騒ぎで駆けつけた近隣住民らが燃えていた関谷昭彦さんの消火活動を行い、警察に「女性が男性に火をつけた」などと110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、意識不明の状態で倒れていた関谷昭彦さんを病院に救急搬送しました。

関谷昭彦さんは搬送先の病院で治療を受けましたが、全身にやけどを負っており間もなく死亡が確認されました。

警察での取り調べに対して古賀麻美容疑者は「ガスバーナーで火をつけた」などと供述し、容疑を認めています。また、「火をつけた理由はわかりません」などと話しています。

インターネット上には「ガスバーナーで殺人…恐ろしい世の中になって来ましたね」「ガスバーナーで火あぶり。怖すぎる」「ガスバーナー殺人おばさん怖すぎ」「喧嘩が殺人事件なるとかヤバ過ぎるだろ」などと様々な声が多数投稿されていました。

静内署は容疑を殺人に切り替え、古賀麻美容疑者から事情を聴くとともに、事件にいたった経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

ガスバーナーで頭に火を・・・内縁の夫死亡 女を逮捕(2020年8月30日)

2020/8/30 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

ガスバーナー燃やし殺害…Twitterでの反応

北海道新冠町で女がガスバーナーで内縁の夫の頭に火をつけ殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(北海道新冠町節婦町)場所の地図

以下、ガスバーナーで夫の頭燃やした殺人事件現場・北海道新冠町節婦町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.