山口達也を酒気帯び運転で逮捕 アルコール依存でTOKIO復帰は絶望か

最終更新■

女子高生への強制わいせつ事件などの一連の騒動を受けTOKIOを脱退した山口達也さんが、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことがわかりました。山口達也=やまぐち たつや

発表によりますと山口達也容疑者(48)は9月22日午前9時半ころ、練馬区桜台の交差点で、飲酒した状態でバイクを運転し信号待ちで停車していた車に追突した疑いが持たれています。

通報で駆けつけた警察官が山口達也容疑者にアルコール検査を行ったところ、基準値を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕したということです。幸いけが人は出ていません。

山口達也容疑者はアルコール関連で問題を起こしていたことなどから、アルコールに関する治療で約1ヶ月間入院していましたが、効果は発揮されたかった模様。

インターネット上には「可哀想に依存から抜け出せなかったのですね」「山口達也逮捕?結局酒癖の悪さは治らなかったのか」「山口達也さんが飲酒運転で逮捕の速報 もう復帰しないつもりなのかな」「酒気帯びで逮捕‼️‼️ 完全に終わったな」などと様々な声が多数投稿されていました。

酒気帯び運転で逮捕された山口達也容疑者の画像

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

山口達也を酒気帯び運転で逮捕…Twitterでの反応

元TOKIOの山口達也が酒気帯び運転の疑いで逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飲酒事故現場付近(東京都練馬区桜台)場所の地図

以下、山口達也が飲酒運転でバイク事故を起こした場所・東京都練馬区桜台の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ミダグ

    山下智久との扱いが同じ事務所でありながら智久が天国なら山口は地獄。こんな事があってはならない。天秤にかけるような事はするな。同じ罰を与えるべき。こいう事でまたもや酒に走ったんでは。自分を追い詰めてると思うが如何でしょう?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.