越谷市で殺人事件 水元義人容疑者が23歳の元交際相手を殺害 不倫関係か

最終更新■

埼玉県越谷市で9月30日、23歳の女性が刃物で刺され殺害される殺人事件が発生しました。

埼玉県警は殺人未遂の疑いで、千葉県木更津市に住む会社員・水元義人容疑者(35)を現行犯逮捕しました。水元義人=みずもと よしと

越谷市新越谷の殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと水元義人容疑者は9月30日午前9時10分ころ、越谷市新越谷1丁目の路上で、元交際相手の女性を刃物で刺し殺害した疑いが持たれています。

通行人から「路上で男が刃物を振り回して女性を切りつけた」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、刃物で刺された女性が血だらけの状態で倒れていました。

女性は心肺停止の状態で病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、首などを切りつけられており事件発生から約4時間後に死亡が確認されました。

警察は現場付近いた犯人の水元義人容疑者から話を聞き、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

警察での取り調べに対して水元義人容疑者は「女性を刃物で刺した」などと供述し、容疑を認めています。

水元義人容疑者と女性は交際関係にあったとみられ、水元義人容疑者は「交際をめぐってトラブルになっていた」などと話しています。ネット上には、「不倫関係だったみたい」などという情報もありましたが、詳細については不明。

Twitter上には「越谷の殺人未遂事件、パシオスの前っていうか、てんやの前の整骨院のところだな。よく通る場所だからびっくり」「越谷の殺人現場、普通に通ったことある所…恐いな」「近場で殺人起きた!!犯人捕まってるみたいだけどマジで怖いわ」などと様々な声が多数投稿されていました。

埼玉県警は容疑を殺人に切り替え、水元義人容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

路上で刺され心肺停止の23歳女性死亡 埼玉・越谷市(2020年9月30日)

2020/9/30 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

越谷市で殺人事件…Twitterでの反応

越谷市新越谷で水元義人容疑者が刃物で女性を刺し殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(埼玉県越谷市新越谷)場所の地図

以下、女性が刃物で切りつけられ殺害された殺人事件現場付近・埼玉県越谷市新越谷1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.