長岡市中之島で殺人事件 80代、50代女性を殺傷 同居男性が無理心中か

最終更新■

新潟県長岡市中之島の住宅で10月7日、女性が殺害される殺人事件が起きました。同居する男性が無理心中を図った可能性も。

発表によりますと10月7日午前9時55分ころ、長岡市中之島の住宅で、80代と50代の女性、50代の男性が血だらけの状態で倒れているのが見つかったということです。
以下は、Twitterユーザーが事件現場の様子を撮影し投稿した画像です。

長岡市中之島の殺人事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/K2eneos/status/1313723264498188289/photo/1

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、男女3人を病院に救急搬送しました。

3人は搬送先の病院で治療を受けましたが、80代の女性の死亡が確認されました。また、、50代の女性は心肺停止、50代の男性は首や両手首を負傷していたということです。

警察が現場に駆けつけた際、50代の男性が包丁を持っていたということで、この男性が殺害した後、自殺を図った可能性もあるとみられています。

新潟県警によりますと、この男女3人は家族だったということです。

インターネット上には「中之島で事件かい。せがれが血まみれで出てきてばあちゃんがドクターヘリで緊急搬送」「長岡で殺人事件か…恐いな」「新潟も物騒になったな…怖…」などと様々な声が多数投稿されていました。

新潟県警はケガの回復次第で男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

長岡市中之島で殺人事件…Twitterでの反応

長岡市中之島の住宅で高齢女性が殺害される殺人事件が起き、家族の男性が無理心中を図った可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(新潟県長岡市中之島)場所の地図

以下、女性2人が死傷した殺人事件現場・新潟県長岡市中之島の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.