スプラトゥーンのプロゲーマー・いぐ逮捕 女子中学生にわいせつな行為

最終更新■

任天堂のゲーム「スプラトゥーン」のプロゲーマー・いぐが、女子中学生を自宅に連れ込みわいせつな行為をしたとしたとして逮捕されました。

警視庁葛西署は10月7日、強制性交等・わいせつ目的誘拐の疑いで、東京都江戸川区中葛西4丁目に住むプロゲーマー・いぐこと浅野可意容疑者(20)を逮捕しました。浅野可意=あさの かい

いぐこと浅野可意容疑者の顔写真の画像

発表によりますといぐ容疑者は8月15日ころ、Twitterで知り合った女子中学生(13)を自宅に誘い込み、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

当時、いぐ容疑者は女子中学生に「一緒にスプラトゥーンのイベントの観戦をしよう。女性もいる」などとTwitterのDMでやり取りし、東京メトロ葛西駅に呼び出していたということです。

この事件は以前からTwitterで騒がれており、いぐ容疑者は「その様な行為(わいせつな行為)も会話も一切しておりません」などと事件を否定するツイートを投稿していました。(Twitter:@YIG_51

プロゲーマー・いぐのツイートのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/YIG_51/status/1299298796250132480/photo/1

警察での取り調べに対していぐ容疑者は「無理やりしたわけではない」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件を受け、いぐ容疑者が所属していたCreativesは、いぐ容疑者を契約解除したということです。

Twitter上には「逮捕されてて草ァ!」「Creativesのいぐわいせつで逮捕マジか」「いぐ逮捕だってよスプラ界隈ほんまw」「あの伝説のプロゲーマーCreativesのいぐ選手逮捕ってまじ!?!?」などと様々な声が多数投稿されていました。

葛西署は強制性交等・わいせつ目的誘拐容疑で、いぐ容疑者から事情を聴くとともに、当時の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

強制性交等罪…5年以上の有期懲役
わいせつ目的誘拐罪…1年以上10年以下の懲役

いぐ容疑者を逮捕、中学生にわいせつ行為…Twitterでの反応

スプラトゥーンのプロゲーマー・いぐ容疑者が女子中学生にわいせつな行為をして逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

わいせつ事件現場付近(東京都江戸川区中葛西)場所の地図

以下、いぐ容疑者が女子中学生にわいせつな行為をした事件現場付近・東京都江戸川区中葛西4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.