世田谷区桜丘の環八で暴走事故 ゴミ収集車が突っ込み歩行者が負傷

最終更新■

東京都世田谷区桜丘の環八で11月16日、ゴミ収集車が歩道に突っ込む暴走事故が発生しました。負傷者が出ている模様。

発表によりますと11月16日午後2時10分ころ、世田谷区桜丘の環八で、ゴミ収集車が歩道に突っ込み信号待ちをしていた人を撥ねる事故が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

世田谷区桜丘の環八の暴走事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/edamame89/status/1328209815651246080/photo/1

環八でゴミ収集車が暴走した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/edamame89/status/1328209815651246080/photo/2

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、現場検証や負傷者の救助活動が行われています。なお、ゴミ収集車に撥ねられた方の安否やけがの程度などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「環八でめちゃめちゃ事故ってた、、怪我してる人もいたっぽくて大丈夫かな」「環八の砧二丁目の交差点で大きな事故!!ゴミ収集車が突っ込んでた」「小田急高架橋交差点で清掃車が突っ込む事故発生中、通過に時間かかる可能性大です」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

警視庁はゴミ収集車の運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

世田谷区桜丘の環八で暴走事故…Twitterでの反応

世田谷区桜丘の環八の交差点にゴミ収集車が突っ込む事故が起き、負傷者が出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴走事故現場(東京都世田谷区桜丘)場所の地図

以下、ゴミ収集車が突っ込んだ事故現場・東京都世田谷区桜丘5丁目36の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. hisa

    この事故は、直進中のゴミ収集車と対向車線から右折してきた2トントラックが衝突した「右直事故」です。衝突のはずみでゴミ収集車が歩道に突っ込んで死傷者が出ましたが、事故の原因は明確に2トントラックを運転していた53歳の会社員側にあるため、自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕されており、容疑者は「前の右折車両に続いて確認せずに進んだ」と容疑を認めていることから、ゴミ収集車は完全に被害者側で、全く悪くないんですよね。このサイトは速報性と事故直後の短絡的なツイート掲載が売りなので仕方ない部分もありますが、この更新されない初出の速報記事を見て、ゴミ収集車側が悪いと勘違いしてしまう人がいるのではないかと思うと残念ですね・・・。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.