渋谷区幡ヶ谷で事件 高齢女性が頭部殴られ死亡 100円おばさんとの推測

最終更新■

東京都渋谷区幡ヶ谷の路上で11月16日、高齢女性が男に殴られ死亡する事件が発生しました。被害者の高齢女性は「100円おばさん」との推測も。

発表によりますと11月16日午前5時10分ころ、渋谷区幡ヶ谷の路上で、60代くらいの高齢女性が意識不明の状態で倒れているのが見つかったということです。

通行人の女性から「いつもバス停付近にいる女性が倒れている」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけ、路上に倒れていた高齢女性を病院に救急搬送しましたが、死亡が確認されました。

その後の捜査で、女性を発見する約1時間前、現場周辺に設置された防犯カメラには、男がバス停のベンチに座っている高齢女性に近寄り、袋のようなもので頭部を殴る様子が映っていたということです。

以下は、防犯カメラに映った犯人の画像です。

渋谷区幡ヶ谷の事件の犯人の画像

画像出典:ANN

警視庁は傷害致死事件とみて、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、男の行方を追っています。

被害者は「100円おばさん」との情報

被害者の女性はTikTokなどのSNSで有名な「100円おばさん」ではないかという推測が多数ありました。

この「100円おばさん」は渋谷区内のバス停に頻繁に出没しており、通行人に「100円ください」などとおねだりしていたということです。

現時点では、被害者の女性は「100円おばさん」と断言できる情報はありませんでした。

Twitter上には「100円おばさん殺されたってま?」「60代のバス停で殺されたおばあちゃんって100円おばちゃんじゃないよね?凄いティックトックで見たバス停と似てたから」「渋谷区の殺害された人100円おばさんと特徴似てるけど違うのかな…」などと様々な声が多数投稿されていました。

ポリ袋持つ男がカメラに 渋谷区で女性殴られ死亡(2020年11月16日)

2020/11/16 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

渋谷区幡ヶ谷のバス停で事件…Twitterでの反応

渋谷区幡ヶ谷のバス停で女性が頭部を殴られ死亡する傷害致死事件が起き、被害者が「100円おばさん」との情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都渋谷区幡ヶ谷)場所の地図

以下、高齢女性が殺害された事件現場付近・東京都渋谷区幡ヶ谷の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.