阪急神戸線で踏切事故 六甲駅付近で衝突し脱線 軽トラ大破で現場騒然

最終更新■

阪急神戸線の御影駅~六甲駅間で11月23日、踏切事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと11月23日午後7時43分ころ、阪急神戸線の御影駅~六甲駅間の踏切で、軽トラと電車が衝突する事故が発生したということです。

この踏切事故で当該列車は1両目が脱線、阪急神戸線と神戸快速線は新開地駅~夙川駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開の目途はたっていない模様。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

阪急神戸線の御影駅~六甲駅間の踏切事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kyoanikatteren/status/1330830072958251009/photo/2

神戸線で軽トラと電車が衝突した画像

画像出典:https://twitter.com/kyoanikatteren/status/1330830072958251009/photo/3

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われています。

電車と衝突した軽トラは原型が無くなるほど大破しており、当時、現場周辺の家が揺れるほどの衝突があった模様。

当該列車に乗っていた方の「衝突した相手の車の運転士は脱出し無事」などという情報があり、この事故でのけが人はでていないということです。

Twitter上には「乗っている電車が何かをはねた、隣の車両が真っ暗」「車が電車と衝突したぐちゃぐちゃになってた…」「衝突した相手の車の運転士は脱出し無事だったみたい」「警笛と衝突音が凄かった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、軽トラが線路内で立ち往生していた原因などについてはわかっておりません。

兵庫県警は運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

神戸線の六甲駅付近で踏切事故…Twitterでの反応

阪急神戸線の御影駅~六甲駅間の踏切で軽トラと電車が衝突する事故が起き、脱線し運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場(兵庫県神戸市灘区宮山町)場所の地図

以下、電車と軽トラが衝突した事故現場付近・〒657-0065 兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目1「六甲駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.