新越谷駅で人身事故 スペーシアと接触 スカイツリーライン遅延で大混雑

最終更新■

東武スカイツリーラインの新越谷駅で11月24日、人身事故が発生したとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと11月24日午後6時24分ころ、東武スカイツリーラインの新越谷駅で、特急列車(特急スペーシア)と人が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、東武スカイツリーラインは押上駅~曳舟駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

東武スカイツリーラインの新越谷駅の人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/HOTEIWILD/status/1331169296681103360/photo/1

新越谷駅の人身事故の当該列車の画像

画像出典:https://twitter.com/HOTEIWILD/status/1331169296681103360/photo/2

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

東武スカイツリーラインでは3連続で人身事故が発生しているということです。

Twitter上には「新越谷駅に救急車が到着した」「人身事故で駅がめちゃ混んでる」「スペーシアと接触したみたいで駅員が線路内調べてる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に誤って転落し電車と接触したのかなどの詳しい事故原因についてはわかっておりません。

新越谷駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

埼玉県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

新越谷駅で人身事故…Twitterでの反応

東武スカイツリーラインの新越谷駅で特急スペーシアと人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(埼玉県越谷市南越谷)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・〒343-0025 埼玉県越谷市南越谷1丁目11−4「新越谷駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 賠償しろ

    損害を受けた方々が人身やったヴァか(の遺族)に賠償請求がスムーズにできるようなアプリとか開発して欲しい。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.