丹波市山南町で死亡事故 生コンクリート工場でミキサー車投入口に転落

最終更新■

兵庫県丹波市山南町の生コンクリート工場で12月22日、男性作業員がミキサー車の投入口内に転落し死亡する事故が発生しました。

発表によりますと12月22日午前10時半ころ、丹波市山南町の生コンクリート工場で、70代の男性作業員がミキサー車の投入口内に転落したということです。

共に作業していた男性作業員(62)が発見し、「作業員がミキサー車の投入口内に落ちた」などと、消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけ、転落した男性作業員を救助しましたがその場で死亡が確認されました。

当時、転落した男性作業員と発見した作業員はミキサー車の投入口内に生コンクリートを入れる作業しており、作業が終了しても男性が投入口から下りてこなかったため確認したところ、投入口内に男性が転落しているのを発見したということです。

兵庫県警丹波署は安全面に問題はなかったのかなど、当時の状況について詳しく調べています。

丹波市山南町でミキサー車に転落する死亡事故…Twitterでの反応

丹波市山南町の生コンクリート工場で男性作業員がミキサー車の投入口に転落し死亡する事故が起きたことなどから、Twitter上でも話題となっていました。

死亡事故現場(兵庫県丹波市山南町)場所の地図

以下、ミキサー車の投入口内に転落した死亡事故現場付近・兵庫県丹波市山南町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.