東上線 下板橋駅で人身事故 いちたんがTwitterで飛び込み自殺予告

最終更新■

東武東上線の下板橋駅で12月31日、人身事故が発生しTwitter(ツイッター)で女性が自殺予告をしていたことがわかりました。

発表によりますと12月31日午前8時ころ、東武東上線の下板橋駅で、電車と女性が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、東武東上線は池袋~和光市駅間の上下線で運転を見合わせ、午前8時55分に運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れや運休が出ています。

飛び込み自殺を図ったことによる人身事故とみられており、直前に女性がTwitterで予告していたことがわかっています。

いちたんが飛び込み自殺予告

飛び込み自殺を図ったのは「いちたん」とみられており、人身事故発生が発生する直前の午前7時57分に「東武東上線人身事故わたしです」などとツイートしていました。

午後0時48分には、「本当にごめんなさい生きています救急病棟です本当にごめんなさい殺していいです」などとツイートしていることなどから、幸い重傷は負っていない模様。

その後、午後5時41分には「生きてる!!!!!!!!!!!!最悪最悪最悪最悪」とツイート、病院で点滴をうっている画像も投稿していました。

いちたんのリプライには「生きててよかったです!本当によかったです!」「生きててよかった。頑張らないで生きよう」「ツイートみてとても悲しかったので、生きててよかったと思いました。必要以上に謝らないでね」などと心優しいコメントが多数ありました。
一方で、「どれだけ辛くてもそれはよくないよ…運転士がどれだけの精神的ダメージを受けたことか…」「ふざけんなよ。何百人っていう人に迷惑かけてんだよ。」「人に迷惑はかけるなお前の勝手で巻き込むな」などという声も多数ありました。

下板橋駅の飛び込み人身事故で自殺予告…Twitterでの反応

東武東上線の下板橋駅で人身事故が発生し、直前に女性が飛び込み自殺を予告していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都豊島区池袋本町)場所の地図

以下、女性が飛び込み自殺を図った人身事故現場・〒170-0011 東京都豊島区池袋本町4丁目43「下板橋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.