うごくちゃん急死 ある人物が原因で自殺?総長ウララさんが動画で説明

最終更新■

女性YouTuberのゲーム実況者・うごくちゃんが急死したことがわかりました。自殺との情報も。

発表によりますと12月31日、Coup所属しゲーム実況者のうごくちゃんが逝去したということです。

以下は、Studio Coupがうごくちゃんの死去を報告した全文です。

関係各位並びにファンの皆様

弊社Studio Coup所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます。

これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。
葬儀につきましては、ご親族のご意向のもと密葬というかたちで執り行わせていただきましたので、恐縮ではございますが献花等はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

親交の深かった弊社所属クリエイター、また私たち自身も言葉に言い表せないほどの悲しみの中におりますが、本人とご親族のため僅かながらでも出来ることを模索して向き合っていく所存です。

各SNSアカウントの今後の取り扱い等につきましては、ご親族と相談の上追ってご報告の場を選びご案内とさせていただきますこと、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

2021年1月8日
THECOO株式会社

出典:Studio Coup – うごくちゃんに関するお知らせ

親交の総長ウララさんはうごくちゃんが死去したことについての動画をYouTubeに投稿しており以下のように説明していました。

「12月28日 電話が来て、うごくが「ヘラった助けて」って。俺はまたヘラったんかって笑いながら言ってその夜飯誘って2時間くらい話したんやけど、終始気分悪そうでずっとウララごめんって言いよって、何か口に入れたらすぐにトイレに行ってた」

「いつもある人の事で何度もヘラってた。だから原因それなら関係辞めて縁切れといってた。俺から名前をいうのはちがう本人が自分から名乗り出るのを俺は待つ。どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたかちゃんと説明するべきだから逃げるなよ」

うごくちゃんの件

2021/1/8 総長ウララさんがアップロードした動画

これらの説明から、うごくちゃんは恋人または友人関係で悩んでおり、ある人物が関係し自殺を図ったと考えることができます。

総長ウララさんはうごくちゃんが落ち込む度に相談にのっていたいたということで、うごくちゃんは「ウララと会ったら元気になるわ!」などと話していた模様。

現時点では、総長ウララさんが差す「ある人」についてはわかっておりません。

うごくちゃんのTwitterの更新は12月28日から途絶えており、最後のツイートは「誰か通話してくれませんか」で、助けてほしいのサインだったかもしれません。

(Twitter:@ugoku_zZ

うごくちゃんの死去を受けTwitter上には「悲しいです。いつも動画で笑顔にさせてもらってました。今までありがとう」「頼むから嘘だと言ってくれ、、、、急すぎてなんも言葉が出ない、、、ありがとうじゃいいあらわせないほど動画で元気もらってました」「本当に面白い動画をありがとうごさいました」などと悲しむ声が多数投稿されていました。

なんかニュースにまとめられてて草【死んでないだけ】

2021/1/8 Youtubeにアップロードされた動画

うごくちゃんが自殺…Twitterでの反応

人気YouTuberのうごくちゃんが急死したことがわかり、ある人物が原因で自殺したとの情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.