岩間涼斗容疑者、新宿で女性の現金奪い顔舐め逮捕「酒に酔っていた」

最終更新■

東京都新宿区の路上で、男が女性を押し倒してバッグなどを奪ったうえ、わいせつな行為をする事件が発生しました。

警視庁は、台東区に住む無職・岩間涼斗容疑者(20)を逮捕しました。岩間涼斗=いわま みんと

発表によりますと岩間涼斗容疑者は1月6日未明、新宿区新宿の路上で、背後から20代の女性に近寄って押し倒し、現金約1万7000円が入ったハンドバッグを奪ったうえ、首や顔などを舐めた疑いが持たれています。

また、被害者女性がスマホを取り出し警察に通報しようとした際に、そのスマホも奪ったとみられています。

警察での取り調べに対して岩間涼斗容疑者は「酒に酔っていて覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

インターネット上には「こういう変態はいなくればいい」「20歳で人生終了してて草」「また同じことして逮捕されるから死刑で」などと様々な声が多数投稿されていました。

警視庁は強制わいせつなどの疑いで、岩間涼斗容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

岩間涼斗容疑者の顔写真の画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗罪…5年以上の有期懲役

新宿で強制わいせつ事件…Twitterでの反応

新宿の路上で、20歳の男が女性を押し倒し現金などを奪ったうえ、顔などをなめる強制わいせつをしたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(東京都新宿区新宿)場所の地図

以下、男が女性の顔や首をなめた事件現場付近・東京都新宿区新宿の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.