博多区サンパレス前で死亡事故「脳みそであろうものをを初めて見た」

最終更新■

福岡県福岡市博多区のサンパレス付近で1月12日、大型トラックに自転車が巻き込まれる死亡事故が発生しました。

発表によりますと1月12日午前11時40分ころ、福岡県福岡市博多区築港本町のサンパレス前の道路で、自転車に乗った女性が大型トラックに巻き込まれる事故が発生したということです。

この事故の影響で、サンパレス前の道路が通行止めになり大渋滞が発生しました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

福岡県福岡市博多区のサンパレスの死亡事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Rafale_M01/status/1348824406630387713/photo/1

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、トラックに巻き込まれた女性の救助活動が行われました。

女性は病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

当時、事故現場付近にいた方の「きっと脳みそであろうものをを初めて見た」などというツイートがありました。

その他にもTwitter上には「トラックの下からぐにゃっとなった自転車がでてきて、察した。」「ブルーシートで隠してたけど大丈夫か?」「トラックの車体下中央にブルーシートかけられていた」「サンパレス前に消防車が大量に集まってた」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

福岡県警はトラックの運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

博多区のサンパレス前で死亡事故…Twitterでの反応

福岡市博多区築港本町のサンパレス前で女性が大型トラックに巻き込まれる死亡事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場(福岡市博多区築港本町)場所の地図

以下、女性がトラックに巻き込まれ死亡した事故現場・〒812-0021 福岡県福岡市博多区築港本町2−1「福岡サンパレス ホテル&ホール」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.