横浜市保土ケ谷区で傷害事件 暴走族「鶴見家族」が中学生を集団リンチ

最終更新■

神奈川県横浜市保土ケ谷区の公園で、暴走族の少年らが男子中学生を集団リンチする傷害事件が発生しました。男子中学生は意識不明の重体。

神奈川県警少年捜査課は1月12日、傷害の疑いでいずれも横浜市に住む横浜市立高校1年生の少年6人を逮捕しました。

発表によりますと少年らは1月4日午後7時半ころ~午後11時20分ころまでに、横浜市保土ケ谷区の公園で、横浜市瀬谷区に住む中学3年の男子生徒(15)に集団で暴行を加えた疑いが持たれています。

被害を受けた男子生徒は病院に搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、急性硬膜下血腫で意識不明の重体となっています。

集団リンチした少年6人のうち4人は鶴見区で活動する「鶴見家族(ファミリー)」という暴走族に所属していたということです。

被害者の男子生徒が「鶴見家族」の名前を許可なく使ったり、約束事を守らなかったため少年らが集団リンチしたとみられています。

インターネット上には「暴走族が大勢で1人をやるとか卑怯すぎる」「鶴見ファミリー?めちゃダサいんだが…」「こういう少年らは名前公表するべき」「年下を高校生が集団リンチ…マジで情けない」などと様々な声が多数投稿されていました。

神奈川県警は傷害容疑で、少年らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

横浜市の暴走族「鶴見家族」が集団リンチ事件…Twitterでの反応

横浜市保土ケ谷区で暴走族「鶴見ファミリー」の少年6人が男子中学生を集団リンチした事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

集団リンチ事件現場付近(神奈川県横浜市保土ケ谷区)場所の地図

以下、鶴見家族が中学生を集団リンチした事件現場付近・神奈川県横浜市保土ケ谷区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.