鼻マスクで大学入学テスト受けた男逮捕 注意無視でトイレに閉じこもる

最終更新■

大学入学共通テストで鼻マスクをしていた男が成績が無効となった問題で、この男がトイレに閉じこもり逮捕されていたことがわかりました。

不退去の疑いで逮捕されたのは、49歳の受験生の男です。

問題になっているのは1月16日、大学入学共通テストで49歳の男が監督者から鼻マスクを6回注意されたにも関わらず、鼻マスクの状態でテストを受け不正行為で成績が無効になったというものです。

注意に従わなかったため男は別室に移動するよう指示されましたが、この指示にも従わず自分の席から動かなかったということです。

その後、不正行為と告げると男は大学内のトイレに閉じこもり、通報で駆けつけた警察官がトイレ内から出てくるよう要求しても出てこなかったため、不退去の疑いで現行犯逮捕しました。

警察での取り調べに対して男は「自分のなかではこれが正しいマスクのつけ方です」などと供述しているということです。

インターネット上には「鼻マスクで逮捕された49歳の受験生って、元々騒動を起こすつもりで受験した確信犯やろ」「鼻マスクおじさん逮捕されたのかよ」「逮捕された鼻マスク男ホント腹立たしい!周りの受験生落ち着かなかっただろうな」などと様々な声が多数投稿されていました。

警視庁は不退去容疑で男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

不退去罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

鼻マスクで大学入学テストが成績無効となった49歳の男を逮捕…Twitterでの反応

鼻マスクで大学入学共通テストを受けていた49歳の男が成績無効となり、トイレに閉じこもり逮捕されていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テスト会場付近(東京都)場所の地図

以下、大学入学共通テストで逮捕者がでた場所付近・東京都の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.