函館線で踏切事故 クロネコヤマトと貨物列車が衝突 脱線で運転見合わせ

最終更新■

函館線の亀吉道路踏切で1月27日、踏切事故が発生しました。脱線し運転見合わせ。

発表によりますと1月27日午前10時55分ころ、函館線の亀吉道路踏切で、クロネコヤマトのトラックと貨物列車が衝突する事故が発生したということです。

この踏切事故の影響で、函館線は上下線で運転を見合わせています。一部列車は全区間が運休となっています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

函館線の踏切事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/x_3333/status/1354257882670391297/photo/1

函館線 クロネコヤマトと貨物列車の事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/x_3333/status/1354306393197559812/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理が行われました。激しい衝突で貨物列車は脱線、クロネコヤマトのトラックは原型が無くなるほど大破しました。

この踏切事故でクロネコヤマトのトラックの男性運転手が病院に救急搬送されましたが、幸い命に別状はないということです。

現時点では、トラックと貨物列車が衝突した事故原因についてはわかっておりません。

北海道警や消防は運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

函館線で踏切事故…Twitterでの反応

函館線の亀吉道路踏切でクロネコヤマトのトラックと貨物列車が衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場(北海道森町蛯谷町)場所の地図

以下、クロネコヤマトのトラックと貨物列車が衝突した事故現場・北海道森町蛯谷町「亀吉道路踏切」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.