東林間駅の人身事故を飛び込み自殺ライブ配信 警笛と共に激しい衝突音

最終更新■

小田急江ノ島線の東林間駅人身事故が発生し、飛び込み自殺を図った男性がライブ配信していたことがわかりました。

発表によりますと1月29日午後0時39分ころ、小田急江ノ島線の東林間駅で、男性と列車が衝突する人身事故が発生したということです。

この人身事故で、小田急江ノ島線は相模大野駅~大和駅間の上下線で運転を見合わせ、午後1時39分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れや運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した人身事故現場の画像です。フロントガラスが破損している様子からは、激しい衝突があったことがみてとれます。

東林間駅の飛び込み自殺の当該列車の画像

画像出典:https://twitter.com/sCjm1XksbkHT7Mc/status/1355021104180383744/photo/2

江ノ島線の東林間駅でりゅうきさんが飛び込み自殺を図った人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/sCjm1XksbkHT7Mc/status/1355021104180383744/photo/1

神奈川県警は男性の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

りゅうきさんが飛び込みを生配信

Twitterでりゅうきさんが飛び込み自殺を図る様子をライブ配信していたことがわかりました。(Twitter:@ryuki071430

以下は、飛び込み自殺を図ったと思われる当時のライブ配信の動画です。

りゅうきさんの年齢は10代~20代とみられ、ライブ配信では視聴者に「写真撮るなよ」「快速急行が来ないもんで」「ようこそ自殺ライブへ」などと言いカメラに向かって手を振っていました。

電車が進入するアナウンスが流れると「そろそろ」と言ってカメラに手を振り、ホーム際に立っています。りゅうきさんがカメラの映らない位置に歩いて行った直後、列車が警笛を鳴らしながら「ドンッ」という衝突音とともに急停止しました。

衝突音から激しい接触があったとみられていますが、現時点では、りゅうきさんの安否などについてはわかっておりません。

りゅうきさんは数日前から「はぁ最後までとっても幸せだった」「人生リタイアしてくるよ」などと自殺を匂わせるツイートを投稿しており、過去のツイートでは「彼氏」という単語が複数回出ていることなどから同性愛だったとみられています。

Twitter上には「東林間の人身ライブ配信してたとか恐すぎる」「とにかく理由経緯外野はどーであれ無事でいて欲しい…」「同性愛で悩んでいたのかな?どちらにせよ自殺はよくない」「東林間駅のライブ配信やばい同年代だからマジで辛くなった…」などと様々な声が多数投稿されていました。

りゅうきさんの飛び込み自殺配信のキャプチャ画像

東林間駅で人身事故…Twitterでの反応

小田急江ノ島線の東林間駅で男性と特急列車が衝突する人身事故が発生、当事者が飛び込み自殺をライブ配信していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(神奈川県相模原市南区上鶴間)場所の地図

以下、飛び込み自殺の人身事故が発生した場所・〒252-0302 神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目7「東林間駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 想い

    私は この子の事は知りあでもありません。
    ただ…この子の事を考えると可愛そうでありません。 誰か一人でも 寄り添ってあげれば
    死なずにすんだんではないのか いつも考えます。 この子は 寂しかった…
    ライブ配信したのは 自分の存在に注目してほしかった…この子は どれだけ悲しい思いをしたのかと思うと胸が痛みます。
    この子が弱かったわけではありません。
    心が純粋で 優しい子だとおもいます。
    我が子が もしこの子のように 悩みがあり苦しんでるなら 抱きしめてあげたい 優しさで包んであげたい
    わたしなら そう思います。
    りゅうきくんのご両親 私の言葉とどいていますか?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.