北富士演習場で大規模火災 強風で周辺に燃え広がり騒然 緊急車両集結

最終更新■

山梨県富士吉田市の北富士演習場で2月4日、大規模な火災が発生したとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと2月4日午後5時ころ、富士吉田市の北富士演習場で、大きな火災が発生したということです。

火災現場からは大量の煙が立ち上るとともに、激しく炎上し燃え広がっている模様。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿した画像です。

北富士演習場の火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ninku920/status/1357254562466336768/photo/1

現場には大勢の消防隊や自衛隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。なお、けが人などは確認されていないということです。

Twitter上には「北富士演習場がめちゃ燃えてる」「北富士演習場の火事がヒドイことになってる。」「かなり離れた場所からでも燃えているのが確認できる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、出火元や出火原因の詳しい情報についてはわかっておりません。

山梨県警や消防は関係者から話を聴くとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

北富士演習場で火事…Twitterでの反応

富士吉田市の北富士演習場で大きな火事が起き、延焼の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(山梨県富士吉田市)場所の地図

以下、大きな火事が起きている場所付近・〒403-0005 山梨県富士吉田市「陸上自衛隊 北富士演習場」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.