浦添市で大事故 中央分離帯乗り越えが正面衝突し大破 2人が心肺停止

最終更新■

沖縄県浦添市仲間の伊祖トンネル付近で2月11日、複数台が衝突する事故が発生したとの情報が入りました。現場周辺では停電も発生。

発表によりますと2月11日午後1時ころ、浦添市仲間の国道330号の伊祖トンネル付近で、トラックや乗用車など5台が衝突する多重事故が発生したということです。

事故で側道に立っていた信号機と思われるものが根元から転倒、道路を塞ぎ通行止めとなっています。また、一台が下敷きになっている模様。

現場周辺では信号機消灯するなどの停電も発生しており、信号機のタイミングが狂い国道側の信号機が約20秒で赤に変わる事象も発生しているということです。

以下は、事故現場の画像です。

伊祖トンネルの事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/localOKINAWA/status/1359721679413338114/photo/2

浦添市の玉突き事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/localOKINAWA/status/1359721679413338114/photo/1

浦添市の中央分離帯乗り越えが正面衝突事故の画像

画像出典:https://twitter.com/gesu_yarooo/status/1359726359325462528/photo/1

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、事故処理が負傷者の救助活動などが行われました。

複数台が大破するほどの衝突があり、6人が重軽傷を負い2人が心肺蘇生中だということです。

トラックが中央分離帯を乗り越え対向車線の車と正面衝突したことが事故原因とみられています。現時点では、中央分離帯を乗り越えた原因については不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としました。。

Twitter上には「車えらいことになってるけど、死傷者いるんだろうか…」「死亡事故でもおかしくないくらい車がぐちゃぐちゃだった」「事故現場みたけどかなりヤバそうだった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

沖縄県警は運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

浦添市の伊祖トンネル付近で交通事故…Twitterでの反応

浦添市の伊祖トンネル付近でトラックや乗用車など数台が衝突する大事故が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

多重事故現場(沖縄県浦添市仲間)場所の地図

以下、複数台が衝突した多重事故現場・沖縄県浦添市仲間の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.