よろづやで大規模な火事 激しく炎上し延焼 3人救急搬送 長野県山ノ内町

最終更新■

長野県山ノ内町の旅館「よろづや」で2月11日、大規模な火事が発生したとの情報が入りました。延焼している模様。

発表によりますと2月11日午後4時ころ、下高井郡山ノ内町平穏にある老舗旅館「よろづや」で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえています。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿した動画です。

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。この火事で3人が病院に救急搬送されているということですが、容態などについて不明。

出火元は火柱を上げ激しく炎上しており広範囲に延焼しているとの情報がありました。

「よろづや」は映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「金具屋」の隣にある老舗旅館で、大勢の観光客が訪れていました。

Twitter上には「千と千尋の神隠しのモデルになった「よろづや」っていう老舗温泉が火事でめっちゃ燃えてる」「よろづやマジか……。半年前に行ったんだけど…」「よろづや燃えてるってマジ?早く鎮火することを祈ってます」などと様々な声が多数投稿されていました。

現時点では、出火原因などの詳しい情報についてはわかっておりません。

長野県警や消防は消化活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

山ノ内町の旅館「よろづや」の火災現場の画像

よろづやで火事…Twitterでの反応

老舗旅館「よろづや」で大火事が起き延焼していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(長野県下高井郡山ノ内町平穏)場所の地図

以下、大規模な火事が発生した場所・長野県下高井郡山ノ内町平穏3137「よろづや」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.