三前尋容疑者、妊娠した交際女性を騙し中絶薬飲ませ流産 福岡市西区

最終更新■

福岡県で妊娠した女性に中絶薬を飲ませ流産させたとして、福岡県警は2月22日、20代の男を逮捕しました。

不同意堕胎未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区姪の浜2丁目に住む会社員・三前尋容疑者(21)です。三前尋=みまえ じん

発表によりますと2020年9月24日午後10時45分ころ、三前尋容疑者は交際していた女性(18)の妊娠を知り、経口中絶薬「ミフェプリストン」2錠を飲ませ流産させた疑いが持たれています。

当時、三前尋容疑者は経口中絶薬をネットで購入しており、女性には「性感染症に感染したかもしれない。うつした可能性がある」などと言い性感染症の薬と偽って経口中絶薬を飲ませていたということです。

女性は三前尋容疑者からすすめられた経口中絶薬2錠を飲んだ後、体調を崩し服用を中断しましたが流産しました。

薬を飲んだ直後だったということもあり女性は不審に思い警察に相談、血液検査を受けたところミフェプリストンの成分が検出され事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して三前尋容疑者は「薬を飲ませたことは間違いありません」などと供述し容疑を認めています。

インターネット上には「中絶薬飲ませるくらいなら避妊しろ」「こういう男はまじで許せない」「命をなんだとおもってるのか」「一生刑務所でいいだろ」などと怒りの声が多数投稿されていました。

福岡県警は不同意堕胎未遂の疑いで、三前尋容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

不同意堕胎未遂罪…6月以上7年以下の懲役

騙して中絶薬を飲ませ流産、三前尋容疑者…Twitterでの反応

三前尋容疑者が交際していた女性を騙して中絶薬を飲ませ流産させたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(福岡県福岡市西区姪の浜)場所の地図

以下、女性に中絶薬を飲ませた事件現場付近・福岡県福岡市西区姪の浜の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.