須賀川市陣場町「ガレージハウスS」で殺人事件 拳銃で撃ち犯人逃走中

最終更新■

福島県須賀川市陣場町で男性が拳銃で撃たれ殺害される殺人事件が発生しました。犯人は逃走しており注意喚起。

発表によりますと2月22日午後7時ころ、須賀川市陣場町の中古車販売店「ガレージハウスS」で、この店を経営する佐久間剛さん(37)が倒れているのが見つかったということです。

「男性がガレージで大量の血を流して倒れている」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、佐久間剛さんが大量の血を流し意識不明の状態で倒れていました。

佐久間剛さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、約3時間後に死亡が確認されました。

何者かに頭部を拳銃で撃たれたことが致命傷になったとみられ、警察は23日に殺人事件と断定し捜査本部を設置しました。

現場からは凶器に使われた拳銃は見つかっておらず、犯行後、犯人が持ち去ったとみられています。

現在も犯人は逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、警察は近隣住民らに注意喚起しているということです。

不審な人物を目撃した際は近寄らづ速やかに通報するようお願いいたします。

現時点では、何らかのトラブルが事件に発展したのか、または金品を目的とした強盗殺人事件なのかなどの詳しい情報についてはわかっておりません。

インターネット上には「陣場町で発砲殺人事件はまじで怖い」「殺人犯が拳銃もって逃走は怖すぎる…早く逮捕されることを祈っています」「須賀川市で銃殺事件しかも犯人逃走中こわこわ」「拳銃で殺害ってことはヤクザが関わってるのかな」などと様々な声が多数投稿されていました。

福島県警は殺人事件とみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

須賀川市陣場町「ガレージハウスS」で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

頭から流血し男性死亡・・・銃撃されたか 殺人で捜査(2021年2月23日)

2021/2/23 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

須賀川市陣場町で殺人事件…Twitterでの反応

須賀川市陣場町で男性が拳銃で頭部を撃たれ殺害される殺人事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(福島県須賀川市陣場町)場所の地図

以下、男性が拳銃で撃たれ殺害された殺人事件現場・福島県須賀川市陣場町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.