名鉄名古屋本線で踏切事故 岡崎公園前-東岡崎で接触「緊急車両が集結」

最終更新■

名鉄名古屋本線の岡崎公園前~東岡崎駅間で3月3日、踏切事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと3月3日午後9時32分ころ、名鉄名古屋本線の岡崎公園前~東岡崎駅間で、車と電車が衝突する踏切事故が発生したということです。

この事故の影響で、名鉄名古屋本線は東岡崎駅~新安城駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

名鉄名古屋本線の踏切事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Trainfo_Update/status/1367105629148483587/photo/1

名古屋本線の岡崎公園前~東岡崎駅間で車と電車が衝突した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/justinryoji2323/status/1367095233280757767/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人の有無については不明。

かなり激しい衝突があったとみられ、電車と衝突した車は後部座席が大破しているということです。

Twitter上には「踏切事故で消防車や救急車が集まってた」「サイレン凄いと思ったら事故起きてた」「踏切事故で電車全く来ない」「車と衝突して乗ってる電車が止まった」などと様々な声が多数投稿されていました。

現時点では、電車と車が衝突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

愛知県警や消防は事故原因などについて詳しく調べています。

名鉄名古屋本線で踏切事故…Twitterでの反応

名鉄名古屋本線の岡崎公園前~東岡崎駅間の踏切で電車と車が衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切事故現場(愛知県岡崎市板屋町)場所の地図

以下、電車と車が衝突した事故現場付近・〒444-0053 愛知県岡崎市板屋町「岡崎公園前駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.