令和納豆が炎上 無断撮影を疑い警察沙汰 MiyuuさんがTwitterで説明

最終更新■

茨城県水戸市の納豆スタンド「令和納豆」で3月18日、警察沙汰になるトラブルが発生し大変な話題となっています。通報された男性がTwitter(ツイッター)で説明。

このトラブルは3月18日午前、YouTuberのMiyuuさん(Twitter:@miyuuCH)が令和納豆で食事をしたところ、店長に「無断で写真を撮りましたよね?」などと疑われ警察に通報されたというものです

Miyuuさんの説明によりますと、Miyuuさんは定食が来た際に「写真撮っていいですか?」などと確認をとったところ店長は「SNSに上げないでください、ならいいですよ」と返答し許可を出していたということです。

しかし、会計になると「お客さん以前来たことありますよね?110番通報しますね」と言い出し、警察沙汰に発展した模様。なお、Miyuuさんは令和納豆に来店したのは初めてだったということです。

以下は、Miyuuさんが当時の状況を説明しているツイートと画像です。

 

令和納豆の警察沙汰の画像

画像出典:https://twitter.com/miyuuCH/status/1372341809456635906/photo/1

警察を交えた話し合いでは、Miyuuさんは無断撮影や店内の備品の破壊などの迷惑行為をしていなにも関わらず、店長はスマートフォンのデータを見せるよう要求してきた模様。

このトラブルについてTwitter上では「自業自得とはいえ叩かれすぎてノイローゼになってるんじゃないの。もう廃業した方がいいのでは」「噂の令和納豆やばくて草」「納豆食べたら通報される令和納豆…」「また令和納豆www本当に懲りないな」などと様々な声が多数投稿されていました。

最近では令和納豆はクラウドファンディングの複数人の支援者から「一生涯無料パスポート」を突如没収したことで炎上。この炎上騒ぎが裁判沙汰までに発展し大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

令和納豆で警察沙汰、無断撮影と客疑い炎上…Twitterでの反応

来店した男性が令和納豆で店員に撮影の許可をとったにも関わらず、無断撮影と疑われ警察に通報されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

警察トラブルになった場所(茨城県水戸市梅香)場所の地図

以下、男性が無断撮影と疑われ警察に通報された場所・茨城県水戸市梅香1丁目2−5「令和納豆」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.