宝鐘マリンとさくらみこ炎上 同人誌を無許可朗読で笑う 信者が作者に凸

最終更新■

Vtuberの宝鐘マリンさんとさくらみこさんが同人誌を無許可で朗読、さらに視聴者からのスパチャをONした状態で配信し大変な炎上騒ぎとなっています。

炎上騒ぎとなっているのは、ホロライブ所属のVtuberの宝鐘マリンさん(登録者数120万人)とさくらみこさん(登録者数95万人)が、スパチャをONした状態で配信中に同人誌を無許可で朗読し笑いものにしたというものです。

【炎上】さくらみこ、BL同人誌を笑いながら朗読して炎上

2021/3/29 Youtubeにアップロードされた動画

無許可で朗読されたことについて作者の無い屋さんがTwitterで
「本完売してるし私には一銭も入らんのに私の本朗読してスパチャ貰われてるのも~~マジかよ てかぶいちゅばって何でこんなに人気なの…?」
「エゴサしたら自分の昔出した同人誌が有名Vtuberのオモチャにされたっぽい気配がするんですが…」などと抗議。

この抗議に対して宝鐘マリンさんとさくらみこさんの信者が無い屋さんにリプライなどで凸っており、大荒れの状態となっています。

信者に凸られた無い屋さんは「いやちょっと今あんまり目立ちたくないので本当勘弁してほしい」などとツイートし、現在は鍵垢となっています。

一方で、炎上した宝鐘マリンさんとさくらみこさんはTwitterで「作者様と皆様を不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした」などと謝罪しています。

この謝罪ツイートに対しても信者は「謝る必要は無いと思うけどね」などとリプライを飛ばしていました。

Twitter上には「炎上してる人を擁護してる人達が失礼すぎてむしろ笑えてくる」「リスナーの方々には何も悪くないと言うことによってまた燃え広がるということをわかって欲しい」「確かに作者が見たら傷つく内容。故に叩かれるのもわかる」などというツイートが殺到し大変な話題となっています。

宝鐘マリンとさくらみこのV事件で炎上の画像

スポンサーリンク

宝鐘マリンとさくらみこが大炎上…Twitterでの反応

Vtuberの宝鐘マリンさんとさくらみこさんが、配信に無い屋さんの同人誌を無許可が朗読し笑いものにしたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.