岡山駅に不審物「ガスマスクをした特殊部隊や警察」現場周辺は騒然

最終更新■

吉備線の岡山駅で4月1日、不審物が見つかったとの情報が入りました。緊急車両が集結し騒然としています。

発表によりますと4月1日午後7時ころ、吉備線の岡山駅で、不審物が見つかったということです。

この影響で、吉備線は運転を見合わせ一部列車に大きな遅れや運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

岡山駅の不審物騒ぎで防護服を着ている消防隊の画像

画像出典:https://twitter.com/vincatlover0420/status/1377566297089658886

岡山駅で不審物が見つかり回収作業している画像

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、防護服を着用し回収作業が行われています。

岡山駅にいた方の「ガスマスクをした特殊部隊や警察、テレビも来ている」などというツイートがありました。

その他にもTwitter上には「防護服の人がブルーシートかけてなにかしとる」「岡駅に消防車が大量の集まってる」「ホームにガスマスクつけた人がいた」「ブルーシートでなにか隠してる…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

岡山県警や消防は不審物の分析を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

岡山駅に不審物…Twitterでの反応

岡山駅で爆発物の可能性のある不審物が見つかり、緊急車両が集結していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

不審物発見場所(岡山県岡山市北区駅元町)場所の地図

以下、不審物が見つかり消防隊が集結している場所・岡山県岡山市北区駅元町1「岡山駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.