ローソン阪神尼崎駅北店で火事「火の勢いやばい」緊急車両が集結し騒然

最終更新■

兵庫県尼崎市御園町のローソンで4月2日、大きな火事が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと4月2日午後7時ころ、尼崎市神田北通2丁目のローソン阪神尼崎駅北店で火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、周辺に煙が充満しました。

以下は、Twitterユーザーが当時の様子を撮影し投稿した画像です。

ローソン阪神尼崎駅北店で火事が起きた当時の画像

画像出典:https://twitter.com/gNudsSmmKk0kIb8/status/1377938145056989186/photo/1

尼崎駅付近のローソンで火事が起き消火活動された現場の画像

画像出典:https://twitter.com/gNudsSmmKk0kIb8/status/1377938145056989186/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われました。午後8時までに鎮火したということですが、けが人の有無についてはわかっておりません。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「阪神尼崎駅近くのローソンがめちゃ燃えてた」「消防車の台数凄いと思ったらローソンで大火事」「めちゃ焦げ臭かった」「駅前のコンビニ燃えてる…火の勢いやばい」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

出火元のローソンは入口付近が激しく燃えていたということですが、現時点では、出火原因などについては不明。

兵庫県警や消防は出火元・出火原因などについて詳しく調べています。

阪神尼崎駅北店のローソンで火事…Twitterでの反応

阪神尼崎駅北店のローソンで大きな火事が起き、緊急車両が集結したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(兵庫県尼崎市神田北通)場所の地図

以下、コンビニ火災が発生した場所・兵庫県尼崎市神田北通2丁目12−1「ローソン 阪神尼崎駅北店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.