女子高生の水筒の中身すり替え男性生徒逮捕 尿や精液との推測 岐阜県

最終更新■

岐阜県内の高校で、女子高生水筒の中身を入れ替え飲ませたとして、男子生徒が逮捕されました。

暴行と器物損壊の疑いで逮捕されたのは、多治見市に住む高校3年生の男子生徒(18)です。

女子高生の水筒の中身すり替え男性生徒逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d2015f1f4a0aeda2b07cd2959b1d8ea274a8c6aa

発表によりますと男子生徒は2月、同学年の女子高生の水筒の中身を何らかの液体とすり替え飲ませたうえ、その水筒を使えなくした疑いが持たれています。

当時、女子高生は水筒の中身を飲んだところ味の違和感に気づき学校に相談、その後、学校が悪質なイタズラと判断し警察に通報したことで事件が発覚しました。

その後の捜査で男子生徒が捜査線に浮上し逮捕に至りました。

入れ替えられた水筒の中身は毒物などではなく、幸い女子高生にケガなどはありませんでした。なお、入れ替えられた中身が原因で、水筒は使えなくなったということです。

岐阜県警は暴行と器物損壊容疑で男子生徒から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

尿と入れ替え?ネット上に推測飛び交う

この事件についてインターネット上では「水筒に何を入れたのか物凄く気になります」「何とすり替えたんだ?」などとすり替えた水筒の中身が気になるとの声が多数ありました。

また、「尿か…それなら事前に用意いらないし、全部入れ替えじゃなくてお茶に直接混ぜたなら分かりにくいですね」「これ尿か精液だな」「昔健康法として自分のを飲むってのあったし、健康上の問題はないですね。しかも、洗って綺麗にしても使う気にならないし、全て辻褄が合います」などと推測されていました。

関連する犯罪の法定刑

器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

岐阜県の高校で女子高生の水筒の中身入れ替え逮捕…Twitterでの反応

岐阜県内の高校で、女子生徒の水筒の中身をなんらかの液体とすり替え飲ませ、同学年の男子生徒が逮捕されたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場付近(岐阜県多治見市)場所の地図

以下、男子生徒が女子高生の水筒の中身を入れ替えた事件現場付近・岐阜県多治見市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. すぐに削除しろ

    ニュースを無断で転載するだけでなく、憶測で内容を変更するな。
    すぐに削除しろ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.